できること

私が抱えている脳の病気、双極性障害についてのお話です。

気分や体調が沈んだり浮いたりしている時にできることの順番をざっくりと書き並べました。ゲームとお絵描きはかなり難易度が高い活動です。

 

<上がつらい時、下に行くほどやる気が出ている時>

・横になって何もできない。

・横になって何かを考える。

・起き上がる。

・音楽を聴く。

・会話する。

・仕事する。

SNSを読み書きする。

・ブログを書く。

・外出する。※目的によって変化します。

・運動する。※この数か月での収穫です。

   ↑

 ここの間隔が広いです。

   ↓

ニコニコ生放送などで雑談配信をする。

・ゲームをする。

ニコニコ生放送などでゲーム配信をする。

・イラストを描く。

ニコニコ生放送などでお絵描き配信をする。

・勉強する。※目的と内容によって変化します。

 

こんな感じだと思います。